「トムオブフィンランドコーヒー」がまもなく入荷!

ヨーロッパやアメリカで大きな再評価の波がきているアーチスト「トムオブフィンランド」。ロバートパウリグコーヒーはライセンス契約を結び、アートローストコーヒーなる新分野に進出します。

トムオブフィンランドについてはフィンランド大使館のHPでも紹介されてます。

ウイキペディア「トムオブフィンランド」でも。

 

RPR(ロバートパウリグロースタリー)の社長からこのコラボコーヒーについて、いろいろ話を聞いてきましたが、とにかくアメリカでとんでもなく売れているとのこと。

それにしてもインパクトのあるデザインです、これは。

次回の入荷に予定してますので、ホントに日本初登場のコーヒーです。

 

ちなみにヘルシンキ滞在中にちょうど展示会(ニューヨーク→ヘルシンキ→各国の巡回展)が開催されていたので、ぜひ一度見ておいてと招待券を貰って行ってきました。受付のお兄さんに「写真撮っていい?」と聞いたら「OK!」ということで、いざ中に入ってみると・・・予想以上のハードさに全くシャッター押すことができませんでした。お客さんの8割くらいは女性だった。

 

コーヒーはメキシコ産の質の高い豆をメインにスローローストで仕上げたバランスのいい味わいです、ロースタリーでの試飲ではかなり美味しかった。

RPR社の今年のイチ押しの新商品です!